· 

ChatGPTで自分の顔を描いてもらった

自分の写真をChatGPTに見せて、「この似顔絵を描いてください」と頼んだところ、こんなんできました。

ぜんっぜん違うやろ(笑)

竹野内豊的なイケメンが中年になった図ですが、とにかく似てない!

ちょっと違う指示を出したところこうなりました。

違うね。今度は誰だろう、誰かに似てるが自分には似てない。
実際の指示(プロンプト)は、写真を見せてその顔の特徴を述べてもらい、その特徴をもった男性の顔を描く、という流れなのです。つまり、写真をイラスト化するとか、写真から「似顔絵」を描くといったことはできないんですね。

最後はこうなりました。どんどん離れとる。